天と地とテノチティトラン2

私はロボットではありません

ああもうどうだってよくない

心のキャパシティが余りにもナロー。生活を言い訳にしているけれど結局は考えたくないことを考えていないだけにすぎない。考えられない。子供みたいに。

 

仕事と生活をした後にしか出来ないことをずっと後回しにしている。わかっているんだけどなんだかキツくてね。だめだよね。大人なのにね。わかるよ。わかってるよ。

 

考えていることを言葉にして誰かに伝えるまでに要する時間が人と比べてかかってしまうタイプではある。こんな性格でよくもまあ友達になってくれるわねみんな。ありがとうね。

 

他人に迷惑だけはかけたくないってずっと言ってる割にはまあまあかけてるな。他人を巻き込んで。でもそれは性に合わないことだ。自分の手の届く範囲だけで、それ以上は巻き込んでも首を突っ込んでもだめだ。そうやって生きてきただろう。

 

これだけ自分へのラブレターを書き連ねたのならきっと頑張ってくれるはずだ、明日の自分は。逆に言えば、手の届く範囲は絶対に離さないよな、俺は。そうだよね。

 

よくもまあこんなにも取り止めもなく自分の心情を吐露できるものだな。自己愛が強いんだな。こんな意味もない文字列が明日の自分に何か影響を及ぼすのならいいけどね。どうだってよくないことが多すぎてどうにかなってしまいそうだよ。どうだかね。

 

待っているわ

待っているわ